--年--月--日



2005年10月26日

グリーンバンド




今スノーボード業界でも地球温暖化が深刻な問題となっています。
そこでスノーボードウェアー「NEON ELEMENTS」・ゴーグル「MWS EYEGUARD COMPANY」・レディースアパレル「MICARE COLOR」を取り扱うメーカーTK NAGOYAでは、雪=温暖化ストップ=緑を増やす と言うことをコンセプトに、【increase forest】というメッセージを刻んだグリーンバンドを広める「グリーンバンド活動」をはじめました。売上金の一部は寄付団体(国際協力NGOセンター)を通じて、植林活動を行う団体へ寄付されます。

今私達にできることはなんだろう?
緑を増やそう
これからもずっとスノーボードができるように

「グリーンバンド」とは、シリコン製のブレスレットで
地球温暖化をイメージさせるメッセージ「increase forest」(和訳:森を増やそう)を刻み込みます。
バンドのカラーは森をイメージさせるグリーンです。

「グリーンバンド」の売上金の一部は寄付団体(国際協力NGOセンター)を通じて、植林活動を行う団体へ寄付されます。
グリーンバンドを購入した時点でこの活動に参加したと言うことになり、その活動参加の証としてグリーンバンドを手にすることが出来ます。

寄付に関しましては、TK NAGOYAが全ての責任をもって植林活動をする団体へ行います。
寄付する事に証明書を発行依頼し、Green Bandのホームページ上にて発表していきます。

あなたが山を愛するスノーボーダーなら、是非身につけて欲しい物です。私は「緑色」が好きなので即買でした。^^v

グリーンバンドを買う

ちなみにご参考までに。
グリーンバンドの公式ホームページ

人気のスノーボードブログ検索!→人気ブログランキングへ

コメント

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!
丁度注文していて、届いたのでトラックバックをかけさせてもらいました。
ボーダーもスキーヤーも、同じ雪山をフィールドにする以上は温暖化を防ぐためには一人一人の小さい心がけが必要ですね。

グリーンは私も気に入ってますよ!
デザインを文字だけじゃなくて、他のバンドみたいに、刻印と言うかマークみたいなのを入れるともうちょっと良いような気がするんですけどね。

こちらこそ~♪

グリーンいいですよね!
確かに、マークの方がかっこいいかも。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://burtoncatalog.blog17.fc2.com/tb.php/91-51a0d7fb

トラックバック

グリーンバンド

注文してたグリーンバンドが届いた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!地球温暖化で日本も毎年のように暖冬。これはいかんっ!と言う事で、みんなで買って、これの売り上げの一部をNGOを通じて植林活動に活かしてもらおうc⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...とりあえず...
ストリートブランド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

全身Burton

  • Author:全身Burton
  • スノーボード歴はや10年以上。
    バートンの商品に付いてるタグのサブタイトルがおもしろくてたまらないですw
    分厚いカタログも毎日毎日読んでますが、やっぱりおもしろいなぁと思うのはおいらだけでしょうか?
    普段着でもBurton関連を愛すおばかさんです。

    このブログについて

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


カテゴリー
ブログ内検索
↓ブログ内の単語検索

BURTON検索


♪広告♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
バロメーター
